カーシェアリングがオススメできない人

カーシェアリングは車を滅多に利用することがない人にとっては保険料や車検費用、駐車場代などを自分で支払う必要がありませんので、とても魅力的なものになります。
自分で車を維持する場合には滅多に動かすことがない車のために高いお金を支払いたくはありませんので、カーシェアリングはとてもメリットがあります。
しかしすべての人にとっておススメが出来るかというとそういうわけではなく、カーシェアリングに向いていない人もいるのです。
カーシェアリングで車を使用するためには、予約が必要になります。
早めに予定がわかっている人の場合は、予定が決まり次第すぐに予約をしておけば車の確保はできるようになるでしょう。
しかしいつも突然車が必要になる人にとっては、予約が埋まっていれば使用することが出来ませんので、急に必要になった時に使うことが出来ないのです。
例えば子供が熱を出したときに病院に連れて行きたいとか、学校から相対するときに迎えに行きたいというのは、当日になってみないとわからない事です。
そういった風に当日にならないとどうなるかわからないような事で車を使いたい人にとっては、使いたい時に使うことが出来ないかもしれないという点がデメリットになってくるでしょう。

Filed under: 未分類 — ちゃちゃ 4:41 PM